ネタバレせずに短く批評する。

アニメの感想を個人のペースで書きます 過去アニメは割と見尽くしていますので周回して記事にすることも多々あります

ローリング☆ガールズ 全話 感想

友達に推され続けてやっとこさの視聴。未履修でした。

このアニメで一番印象に残ったのはブルーハーツです。ブルーハーツリンダリンダで有名です(少し古いですが)。

作中で何曲かブルーハーツの曲を女性声優たちがカバーして歌ってます。これがまたとても素敵で、ヒロインの女の子4人にとても合っています。

 

「おもしれぇ~~~!!!!!!」

ってアニメではなかったですが、個人的には好きなアニメでした。つまらないという感想をよく見ますが。

まず、設定がいいですよね。面白いし斬新で。ただ、やっぱりこのスケールの大きい設定のせいで色々ツッコミどころやズレがあるのですが...。

ですが、このアニメは頭からそんなこと全部空っぽにして四人の青春と戦いを見守った方が笑顔で観れます。

 

作画もめちゃくちゃ好きです。とくに戦闘シーン、本当に私好みです。本当に。いや、作画全体的に好きですね。幼女向けアニメのような攻撃がとてもカオスで好きです。好きしか言ってませんね。

 

分かりづらいところは多々ありますが、たまに感動するところがあり...。

というか、なんでこのアニメを全話通して見れたのか自分でも不思議です。

内容はお世辞にもオススメできるとはいえませんが、設定と世界観だけで12話観れました。

私は時間無駄にしたとは思いませんでした!好きな人は好きだと思いますし。

女の子四人ともどこか抜けてて、みんな可愛くて、いつも笑顔で、あぁなんだか泣けてきちゃうな~~~

みんな好きだ~~~!!!みんなも是非ロリガ観てね~~~ 暇つぶしにでも!