ネタバレせずに短く批評する。

アニメの感想を個人のペースで書きます 過去アニメは割と見尽くしていますので周回して記事にすることも多々あります

のんのんびより1期2期 全話 感想

劇場版公開ということで、未履修だったのんのんびよりを2期までまとめて視聴。

どうも私は日常系アニメは苦手なのですが、このアニメは楽しんで観ることが出来ました。

このアニメは何も起こらず、先進まないことに良さを感じ、田舎を味わうアニメだと私は思います。

 

近頃の日常アニメは萌えにかなり媚びているため寒くて正直観てられません。(萌えに媚びることが嫌いなワケではないですが)

一方、このアニメは萌えに媚びてないんですよね。

萌えというのは人工的ではなく自然に発生するものだと思うんですよ。

この作品は、自然に発生する萌えを自分で感じることの出来る数少ないアニメの一つです。

 

様々な人と出会い成長する。次々と出てくる敵を倒す。色んな恋愛を体験して最終的に好きな人と結ばれる。そんなストーリー性のある作品ではないかもしれない。

もしこのアニメのストーリー性が並の作品なら、田舎に住む女の子たちを絶対に都会に遊びに行かせる話を挟みたいと思うんですよね...。それでも変わらずに田舎の中でやりくりする曲げないスタイルは素敵です。

 

この作品は2期まであるのですが、これも珍しいことに2期の時系列が1期と同じなんですよね。

1期の時系列に沿って、1期で描かれなかったシーンを2期で放送といった感じでした。

 

文才がないのでいきなりまとめに入ります...。

狭いコミュニティと時系列の中にたくさんの笑いと涙と萌えが散らばっています。

視聴していて何一つ不快感の感じないこのアニメは日常アニメ初心者の方にピッタリ、また日常アニメにあまりいい印象を持っていない方にオススメです。

最初は軽い気持ちで作業をしながら視聴していたのですが、いつの間にか視聴することがメインになっていました。

ですので、最初は課題やソシャゲのイベント等をやりながらの視聴からでもいいと思います。

 

早く劇場版のんのんびよりばけーしょんを観にいきたい!!!