ネタバレせずに短く批評する。

アニメの感想を個人のペースで書きます 過去アニメは割と見尽くしていますので周回して記事にすることも多々あります

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 全話 感想

略して俺ガイル、このアニメはオタクなら誰もが通るであろう有名なアニメですよね。

つい最近原作の方で進展があり、次巻で完結するのでもう一周してしまいました。計三週ほど視聴しています。それくらい好きなアニメです。

また、このアニメは特に人に勧めやすい作品だと思っています。

OPEDも神曲ばかりなので是非チェックしてください。

 

このアニメの面白いところは、卑屈でボッチでリア充をとことん嫌う八幡が自分を犠牲にして他の人を助けていくところ。そして、常に冷静で才色兼備な雪乃、明るくちょっぴりおバカな結衣との3人のバランスの取れた会話と空気感。たまにこれを味わいたくなるので度々観てしまうんですよね。

 

八幡の自分を犠牲にして問題を解決するスタイルを周りの人はそれを良くは思いません。もっと丸く問題を解決することが出来るのに···。そう思い始め、主人公と周りと考えがズレていきます。

 

最初はコメディ要素満載でしたが、終盤はとことんシリアスで、でも時事ネタか面白かったから終盤でもっとバンバン出して欲しかった(原作ではバンバン出てきます。)

 

あまり長くなりすぎるとアレなので···

最終巻期待しています!