ネタバレせずに短く批評する。

アニメの感想を個人のペースで書きます 過去アニメは割と見尽くしていますので周回して記事にすることも多々あります

ヒナまつり 全話 感想

実は私、昔からギャグアニメがあまり好きじゃないんですよね。

私はアニメを視聴する際、シナリオに大きく重点を置いています。30分間、自分をシナリオの世界に没頭させるくらい集中しています。

それを、シナリオの起承転結も何も無いギャグアニメに30分使うのは勿体無い、それならお笑い芸人のコントを見ればいい。そう思っていました。

ですが、ヒナまつりを視聴して考えが変わりました。素直に爆笑しました。お笑いコントとは別物です。ストーリーの中に笑いを超えた爆笑と感動がある、それに映像と音がついている。あっという間に過ぎる30分。

余談ですが、りえしょんが歌うOPのDistanceもとて良かったですね。

ヒナまつりをきっかけに斉木楠雄、三ツ星カラーズあそびあそばせなどを視聴しアニメライフがより潤いました。

ごめんなさい、そしてありがとうという気持ちです。

原作の方がギャグに振ってるらしいので、原作もチェックしようと思いました。