ネタバレせずに短く批評する。

アニメの感想を個人のペースで書きます 過去アニメは割と見尽くしていますので周回して記事にすることも多々あります

ジョーカー・ゲーム 全話 感想

二周目です。とにかくこのアニメは痺れます。

私にとってドンピシャ。本当に好きです。常にハラハラさせてくれる、考えさせてくれる、飽きないミステリーアニメです。

一話完結型で毎回主人公が変わるタイプです。それぞれ主人公はスパイで、潜入先でのことを描いています。

舞台も昭和12年頃の世界大戦時の話なのでこの古さもまたたまらないです。

毎回ミステリーや伏線がすごくて驚かされます。

原作が超有名なミステリーと知って「あぁ...なるほどな。」と思いました。

裏の裏の裏まで考えて視聴してるのに全く違う答えが返ってくる快感.......たまらん。

 

一番のオススメはロシアの話です。