ネタバレせずに短く批評する。

アニメの感想を個人のペースで書きます 過去アニメは割と見尽くしていますので周回して記事にすることも多々あります

Just Because! 全話 感想

リアタイしていたのですが、わりとテキトーに観てたのでちゃんと観直しました。

最終話以外はめっちゃよかった...!作画はアレですが気にしないで視聴しました。月がきれいみたいに余韻はなかったですねー。

 

1話よくわからないので切っちゃった人多いかもしれませんね。

ドロドロが苦手な人も、ドロドロになると思いきや案外ドロドロにならずに綺麗路線な展開に進んでいくので大丈夫だと思います。

流石にドロドロにするなら2クールないと難しいから綺麗路線で正解だったけど。

題材も大学受験を控えた男女の恋愛で、結構リアルな描写が多くて当時のことを思い出したりしましたね。月がきれいを観たあとだったので中学から高校のことまで振り返れちゃいました。

 

ラストは春斗恵那カップルや小宮ちゃんのその後はあんな感じでざっくり終わらせて良かったと思うんですが、瑛太夏目ちゃんの2人はあんなちょこっとで終わらせて欲しくなかったです。夏目ちゃんは瑛太へ気持ちに気づいたのが後の方でしたが、瑛太は最初からずっと夏目ちゃんが好きで、やっと両思いになれたのにその結果のシーンがたったのワンシーンで少し残念でしたね。

まあでも、あのラストの唐突な再会シーンを演出するためなら仕方ないんですかねー。

この話、はじまりも唐突な再会ですし唐突な再開で始まって終わってるので一応話のまとまりとしては綺麗ですよね。

ただ小宮ちゃんが一番目立つキャラなのにあんな可哀想な終わり方して良かったんかな...

 

Just Becauseって何となくって意味なんですけど、ラストで誰も付き合いもせず何となく終わってたしコレが狙いだったんですかね(適当)