ネタバレせずに短く批評する。

アニメの感想を個人のペースで書きます 過去アニメは割と見尽くしていますので周回して記事にすることも多々あります

GATE(以下略) 全話 感想

自衛隊×異世界モノ

率直に言うと、内容はとても良かったです!

2期はちょっと微妙でしたけど、日本と異世界が繋がっていて、ありのままの姿で異世界で主人公が活躍する作品って結構レアな気がするんですよね。

 

主人公の年齢設定が33歳で、そこはポイント高いです。最近は基本的に主人公は10代の学生なので。

でも、その歳で普通のラノベ主人公のように幼女と絡むのは少しキツい...。

 

あと題材が題材なだけに視聴層は年齢が少し高めだと思うんですよね、だからハーレム要素に「はぁ...」とため息をついた人も一定数はいそう。まあ私は、ロウリィ役の種田梨沙の妖艶なボイスで萌え萌え豚になってましたが...。

 

この作品は自衛隊とか意識しないで単なる異世界ハーレムとして見た方が面白いと思います。

24話あるので自信を持って色々な人にオススメは出来ませんが、"暇"で異世界ハーレムが好きな人にはオススメできますよ!

女の子はみんな可愛いので。