ネタバレせずに短く批評する。

アニメの感想を個人のペースで書きます 過去アニメは割と見尽くしていますので周回して記事にすることも多々あります

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 全話 感想

原作はそこそこ読んでました。

私が現実から異世界に飛ばされる系の異世界モノで一番重要視していることは、時々現実のことが脳裏に浮かんだり、異世界から脱出出来るかという不安が募ったり、そういうことがあるかどうかってことなんですよね。

簡単にいうと、異世界生活に完全に染まってるのは面白くないんですよね。それじゃ、異世界モノというより舞台が異世界ってだけで。

 

この作品もありきたりなハーレムモノ、特に魔法などにこだわってるワケでもなく、異世界に飛ばされたのに主人公の危機感の無さ。

主人公がちょこちょこ風俗に行く謎設定は好きでしたけど。作者の性癖があるのかな...。

 

やっぱ異世界モノはもうこれから先難しいような気がしますね~...書く方は書きやすいんでしょうけど。