ネタバレせずに短く批評する。

アニメの感想を個人のペースで書きます 過去アニメは割と見尽くしていますので周回して記事にすることも多々あります

東のエデン 全11話+映画2本 感想

これぞノイタミナ、これぞノイタミナですよ…。

残響のテロルなり今期のBANANA FISH(まだ数話なのでどうなるかはわからないが)なり、ノイタミナの独特な世界観、オカルトSF的なモノが大好きなんですよね。

実はそんな私でも東のエデンは未履修でした。まだまだでしたね。ですが、友人の熱狂的な勧めを機にこの素晴らしい作品に出会えて本当に良かったと思います。

 ただ、シナリオに関して怪しいところはたくさんありましたし、終わり方についても言いたいことはたくさんあります。ですが、こういう世界観系(?)の作品はよく分からない終わり方してなんぼ、これもまた一興。…ということにしています。

スタートダッシュは全力、中盤はアツアツ、終盤は物足りない、でも引き込まれる、そんなアニメでした。